2011年05月10日

Coffee Break255 だから、この子どものように(マタイ18章4節)







   遊びの部屋


   風船バレー 叩かれ トスされ 毒づかれ 揚げ句に 部屋の隅にしぼんで


   ボーリング すぐにサッカー つぎ野球 赤いゴムマリ こづきまわされ


   口げんか どちらも後に引かないで 勝っても男の子 センセに叱られ


   妹のご機嫌取りとり 連れ帰る にいちゃん 去年は「学童」にいた


   冷水筒 ひっくり返して 世界地図 拭けよ拭けよとはやされ 切れた子


  「気をつけて!」  子供の声に フリーズす 床の上のドミノのとりで

 



  
 子どもは残酷で、自己中心で、でも、しおらしいのです。
 窮屈な部屋をぞんぶんに使って、帰るまでの時間を、懸命に生き延びます。

 



 
 だから、この子どものように、自分を低くする者が、天の御国で一番偉い人です。
       (マタイの福音書18章4節)













【関連する記事】
posted by さとうまさこ at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee Break | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

